dot melt memo お引越しします

2009年からはじめたmemoも3年経ち、
お引越しでーす!

これからはdot melt web siteの方で書いていきます。

dot melt web site
[PR]
# by dotmelt1931 | 2012-01-10 20:50 | 日々のこと

イベントスケジュール 2012-1月 

◎2012.1/9(祝月)~1/30(月)

「2012年、12人の福袋展」
e0157497_19323891.jpg


*参加クリエイター
zucco.
utatane candle
yuro
今井杏
pe:pe
ホンダアヤ
かいちゃんmumemo展
てふてふ
hosi7
dot melt
mignonne8
Masami Yanagida

初春の約1ヶ月
12人のクリエイターの作品と
すてきな福袋が店内にひしめきます。
福袋は、中身が見えるタイプとなっており
折り返し地点の17日には中身がリニューアル!
前半・後半と目が離せない1ヶ月です。
作品鑑賞とお買い物と
ぜひあそびにきてください。

▼場所 
Akorat. (アコラート)
東京都渋谷区広尾1-3-16 東陽ビル5F 
TEL/FAX 03 . 3444 . 1075

▼営業時間 
12:00~20:00
(最終日は、18:00まで)

▼お休み 
1/8・14・15・ 22・29

▼他、臨時でお休みいただく場合がございます。
臨時のお休みは、随時
topページのnewsにておしらせがあります。

Akorat




◎2012.1/14 11:00~16:00(雨天決行)

第5回 楽しいよりみち「 にじいろ市 」
e0157497_19381380.jpg


▼参加作家(順不同)
dot melt (服、布・革小物)
pieni (紙雑貨)
季色 (グリーンアート)
1KO(ichiko) (革のコサージュ・アクセサリー)
kiitos!!(木工、布雑貨)
ホンダアヤ(紙雑貨)
khanam (お菓子)
"little shop"福士悦子(しまりす雑貨)
kotorie(アクセサリー、雑貨)
Le Sourire M(布小物)
mignonne8(花雑貨)
micarina(お菓子)
Courte paille (アクセサリー)
  
▼場所 
「Gallery&Cafe FIND」

▼住所 
114-0034東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

にじいろ市 blog





◎2012.1/15(日)  9:00~16:00  (雨天中止)
雑司が谷 『手創り市』
e0157497_19494113.gif

▼場所
池袋 鬼子母神・大鳥神社
(dot melt 鬼子母神会場 ブースno,36)

手創り市site
[PR]
# by dotmelt1931 | 2012-01-02 19:41

A HAPPY NEW YEAR!!

2012年も どうぞよろしくお願いします!!

e0157497_19204456.jpg
[PR]
# by dotmelt1931 | 2012-01-02 19:25 | 日々のこと

感謝

あともう数時間で2011年もおわりますね。

いろいろと感慨深い感じ。

とても1年があっと言う間に過ぎていきました。

そして今年も沢山の繋がりを

強く強く 感じた1年でした。

ひとりでは成り立たないdot melt。

沢山の目には見えないチカラや声がわたしを支えてくれました。

ありがとうございます! 

今とても2012年が楽しみで仕方ないです。


よい年をお迎えください!!
[PR]
# by dotmelt1931 | 2011-12-31 22:19 | 日々のこと

新商品追加

レースのかけらストールやカゴバッグなど
9点程UPしました。

ぜひごらんください◆

e0157497_22215664.jpg
[PR]
# by dotmelt1931 | 2011-12-31 22:01 | 作品

12/22 ヌメ革の手帳カバーwork shop終りました◎

とってもお天気のよい一日でした。

dot melt 今年最後のイベントごと
『ヌメ革の手帳カバーworkshop』

confeitoさんでのworkshopは今回が2回目。
初めてだった前回よりリラックスできたような気がします。

9時半からの午前のお教室のお二人の作品▼
▼Y・Yサマ ▼K・Hサマ
e0157497_2332142.jpg


息の合ったお二人で
とっても楽しくおしゃべりしながらのお教室でした。
ありがとうございました*

午後のお教室のみなさんの作品▼
▼Y・Mサマ
e0157497_23143623.jpg

▼Y・Tサマ
e0157497_2317453.jpg


午後のお教室は3人サマリボンモチーフの留め具でしたっ
刺繍の色が違うだけでも雰囲気ががらっと変わります。
おもしろい♪
H・Tサマ、Y・Tサマ 刺繍部分は完成したでしょうか^^
自分だけのお気に入り手帳カバー、完成できていたら嬉しいです♪

この日は午前と午後の間の時間がshop営業だったので
お昼頃になるとひとりまたひとりとお客さまいらっしゃって、
途中18日のchristmas marketでご一緒させていただいた
cafe粉音さんやcafe couwaさんもいらっしゃって
お店もとてもにぎやかな感じになっていました。

なんだか充実した楽しい一日でした*
今年最後のイベントを終え、少しほっとしながら
余韻に浸り電車に揺られ家路につきました。

普段ひとりでの作業がほとんどなので
こうしてみなさんと何かを作ったり、市などでお話ししたり
する時間が 本当に大切だなぁと
再確認できた1年だったなぁ。
色んな方との繋がりがかけがえのないモノだなと。

2012年も楽しみだー。


---------------------------------------------------------------------------

今回の手帳カバーですが
留め具(〇、△、□、リボン)とステッチのお色を選んでいただける
セミオーダーをお受付させていただけます♪

完成品と留めパーツ、糸色のサンプルを
confeitoさんでご覧いただけますので
ご興味もっていただけましたらぜひご覧になってみてください。
お気軽にお問い合わせ下さい。mail@dotmelt.com
e0157497_23335398.jpg

ヌメ革手帳カバー(文庫本サイズ) semi order 5500yen
[PR]
# by dotmelt1931 | 2011-12-26 23:34 | イベントのこと

web site 新作upしました

やっと新作のupが出来ましたー!

今回はまだウールストール3点ですが、
明日以降また他のストールやかごbagやお洋服など
upしますので、
チェックしていただけましたら嬉しいです*


今回の3種のレザーべルトストールは
ひとつひとつ生地の組み合わせや配分など
それぞれ違う1点ものになっています。
トレンドに関係なく長くお使いいただけるアイテムかなと
思っています^^
そして男性にもぜひ付けていただきたいのデス。
kidsサイズも今回作ったのでお子ちゃまにも///

お気に入りの1つを見つけてみてください

dot melt web shop

e0157497_1929067.jpg
[PR]
# by dotmelt1931 | 2011-12-21 19:25 | 作品

Christmas Market終わりました◎

日曜日はconfeitoさんのお庭でのクリスマスマーケット、
お天気にも恵まれぽかぽかでとてもいい雰囲気でした~*

confeitoのyouさま、
ご一緒させていただいたみなさま、
お越しいただいたおきゃくさま
みなさん本当にありがとうございました!

ほんとあっと言う間に終わってしまったので、
もっとみなさんともお話したかったな~^^

終わってからのひと時がまたとてもホッコリしました*


e0157497_18235387.jpg

e0157497_18245747.jpg

e0157497_18252846.jpg

e0157497_1826933.jpg

e0157497_18264076.jpg

e0157497_18272926.jpg


出店されたみなさんの写真がちゃんと撮れてなかった・・・;;
きっとconfeitoさんのblogでも当日の様子とっても素敵に
ご紹介されるんじゃないかなと*

お持ちしていたアイテムなど近々web shopにもupしたいと思います*


ありがとうございました///
[PR]
# by dotmelt1931 | 2011-12-21 19:02 | イベントのこと

Atlya presents クリスマスパーティー終りました◎

lambruscoさんのシャンパンタワーから始まり、
boomdesingさんの靴下のショーなど。
影絵屋SAKURAさんの影絵ははじめてちゃんと影絵を見たと思うんですけど、
とっても動きがリアルで繊細で見入ってしまいました。
メイクレッスンではわたしお化粧してもらっちゃいました♪

みなさまありがとうございました!

e0157497_185887.jpg
[PR]
# by dotmelt1931 | 2011-12-21 18:58 | イベントのこと

BAIGETSU cafe

今日はあたらしくお取り扱いいただくお店のご紹介です。

茨城県牛久市に10月にopenされた
「BAIGETSU cafe」サンです。


自家焙煎のコーヒーや厳選された紅茶、
おいしいお食事。

楽しく、美味しく、癒される
そんなお店づくりをされているBAIGETSU cafeサンです。


dot meltもステキに仲間入りさせてもらいました*
こちら→

レザーリボンシリーズや、がま口、コラージュソックスなどなど///

e0157497_17565030.jpg

e0157497_1758357.jpg

e0157497_17582868.jpg



まだおじゃましていないので今からとても楽しみ♪

お近くにお住まいの方がいらっしゃいましたら
ぜひいちど行かれてみてください♪



BAIGETSU cafe

茨城県牛久市ひたち野西3-24-7ノースアヴェニュー
029(886)3554






http://ameblo.jp/baigetsu-cafe/entry-11108400743.html
[PR]
# by dotmelt1931 | 2011-12-21 17:46 | shop list

12/17 イベントのこと

12/17(sat)
「Atlya クリスマスイベント」

今回Akorat さんと
Atlya さんと一緒にエプロンを作らせていただきました♪
当日はギャルソンエプロンのセミオーダーをお受けします。
5種類の生地からお好きな生地を組み合わせて
自分だけのオリジナルのエプロンを作りませんか?
e0157497_0152656.jpg


他にもモリだくさんなパーティーです。
ぜひ遊びにいらしてくださいませー♪


「Atlya クリスマスイベント」

at daikanyama M Event Space&Bar
渋谷区恵比寿西1-33-18-B1
OPEN 18:40 START 19:00
ADV ladys 3,800 mens 4,500 DOOR 5,000
(乾杯ドリンク+1ドリンク+軽食 つき) 
[PR]
# by dotmelt1931 | 2011-12-13 00:21 | イベントのこと

mignonさまへ納品

東京、小石川のパン屋さんmignonさんに
先日納品させていただきました。

去年の冬も人気者だったレザーベルトの付いた
ウールストール3点と、
レースのかけらストール。

レザーベルトのウールストールはイロイロな生地を3種類組み合わせて
何パターンも作っているアイテムです。
男性の方にもおススメですよっ

大切な方へのクリスマスプレゼントにいかがでしょうか?


▼3種のレザーベルトのストール
e0157497_303480.jpg

e0157497_311653.jpg

e0157497_32454.jpg



おいしいパン目当てにぜひ一度
足を運んでみてください♪

お店ではイロイロなworkshopなども開催されているので
要チェックですよ~◎

mignon
[PR]
# by dotmelt1931 | 2011-12-08 03:06 | 納品のこと

sanbiさまへ納品

福岡は小倉のsanbiさまに今年最後の納品を
お送りさせていただきました。

blogでも紹介していただいております。
ありがとうございます!


▼remakeミリタリーノースリーブジャケット(スウェーデン)

 コーヒー染めレースとラビットファーを縫い付けて・・・♪

e0157497_2255646.jpg

e0157497_2263224.jpg



▼模様織りのフリンジストール(ヌメ革ベルト)ダークネイビー/ベージュ
e0157497_228365.jpg

e0157497_2291049.jpg

e0157497_2294186.jpg



▼ウールボーダーのフードストール
e0157497_2304736.jpg

e0157497_2311616.jpg


sanbiさんは通販も可能です*


少し前に冷えからか体調を壊してから
最近は昼間でも湯たんぽが手放せません^^
足元があったかいと暖房もそれほど必要ないかもっ♪

みなさん あったかくしてお過ごしくださいね*
[PR]
# by dotmelt1931 | 2011-12-08 02:36 | 納品のこと

イベントスケジュール 2011-12月

▼12/17(sat)
イベント出店 
詳細後日お知らせさせていただきます。


▼「クリスマスマーケット」
12/18(sun) 11:00~14:30 雨天の場合はshop内での開催となります

場所:confeito さんのお庭(埼玉伊奈)

当日は confeitoさんのお庭に11軒の小さなお店が並びます♪
以下confeitoさんのblogからです*

【敬称略・名前順】

:: dot melt (洋服・靴下・小物)

:: nanairo (ヒノキの皮のオーナメント)

:: poritorie (刺繍小物・羊毛フェルト小物)

:: savon de erieri + YUME+P (オーガニック石鹸)

:: trifolium(木の実のガーランド・リボン・レシピブック・ポストカード)

:: confeito(作家さんの作品を集めたセット)

11:00~11:30 
:: hoca*(消しゴムはんこ販売・オーダー相談・お名前はんこ彫り)

12:00~
:: めーこ(おうち型キャンドルホルダーキット)
 ※12時~の出店とさせていただきます。

Food

:: おやつ屋ハイジ(おやつ・はちみつ漬け・クッキーオーナメント)

:: cafe couwa(飲み物・焼菓子・ジャム)

11:00~12:00
:: cafe 粉音(お弁当)
 ※11:00~12:00の1時間のみの出店とさせていただきます。


confeito



▼「ヌメ革を使った手帳カバーWORK SHOP」
e0157497_9581140.jpg


今回はヌメ革を使った手帳カバーをみなさんでつくるお教室です♪
(文庫本サイズのbookカバーにもなります)

dot melt でもお馴染みのレザーリボンシリーズのリボンモチーフや
マルサンカクシカクのモチーフからお好きなモノを選んでいただいて留め具として使います。
モチーフにはお好きな糸で刺繍をしたり
ステッチの色であそんでみたり・・・
留め具の縫い付け方も自由です。

ヌメ革は使ううちに変化していく革です。
長く使って自分のイロになるのを楽しむのはいかがでしょうか?

革は何だか難しそう・・・と思われる方もとても多いですが、
今回はパターンをカットして処理をして、
縫い穴を開ける所までを私のほうで用意しようと思っていますので

みなさんには
・本体の縫い合わせ(麻糸使用)
・留め具の装飾(刺繍など)と縫い合わせ
・ギボシ付け(留め金具、真鍮)
をしていただこうと思っていマス。

ぜひご参加くださいませー*
e0157497_10423.jpg
e0157497_10115992.jpg


12/20(tue)
11:00~13:00 残り2名様です。
14:30~16:30 残り2名様です。
定員 各4名様 全2回

①の会は13:00~13:30、②の会は16:30~17:00と
それぞれお教室終了後に30分間、お茶の時間を設けたいと思いますので、
お時間のある方は是非どうぞ♪

場所:confeito (埼玉伊奈町)

お教室代:4,500円
     (キャンセル料につきましては、1週間前よりお願いしております。)

持ち物:手ぶらでお越し下さい♪

お申し込みは、
・お名前
・ご住所
・お電話番号
・ご希望の時間

をお書きの上、
confeitooo@gmail.comまでお願いします。
(題名に『dot meltお教室参加希望』といれてくださいませ。)

confeito
[PR]
# by dotmelt1931 | 2011-11-26 02:32 | イベントスケジュール

モノづくり市・手創り市 ありがとうございました!

19日、20日は2日間 ぶじおわりました!
dot melt ブースにお立ち寄りくださったみなさま
スタッフのみなさま
本当にありがとうございました。

19日は大雨にも関らず
朝から本当に沢山の方がいらっしゃって
こんな雨じゃお客さんも少ないだろうなぁと思っていたので
正直びっくりしてしまいましたー!
寒い中の出店でしたが、
いつも来てくださるお客さまが来てくださったり、
差し入れをいただいたりしてとても温かくなりました*

20日は前日に降りきった!という感じで
少し暑いな~と感じるくらいの
とってもいいお天気でしたっ

来月は久しぶりに手創り市の申し込みおやすみするので
今年最後の手創り市となりました。

ちゃっかり買い物もしたりして大満足でした~


2011年も本当に沢山の出会いがあった手創り市。
毎回出店させていただけたコト 本当に感謝感謝です。

もう今年も1ヶ月とすこし・・・
まだまだ走りますー!!
[PR]
# by dotmelt1931 | 2011-11-26 02:28 | イベントのこと

たいとうモノマチ モノつくり市

本日開催しておりますよ〜

雨 すごいですが、
アーケードに守られ
朝から沢山の人でにぎわってマスー♪

今日は冷えるのでウールのレザーベルト付きストールが人気モノっ
これからの時期ぬくぬくに過ごせますよ〜
今日作ってきたものすべて旅立って行ったので
帰ったらまた明日にむけて新作作ろうと思います◎

明日は雨大丈夫そうなのでよかった〜

鬼子母神でお待ちしておりますっっ
[PR]
# by dotmelt1931 | 2011-11-19 15:55 | イベントのこと

今週末は!!

11/19(SAT)たいとうモノつくり市
       と
11/20(SUN)鬼子母神 手創り市

出店ですー!!

制作が追いつかないー!!
がんばらばくてはっ

しかし・・・
土日どちらも曇り一時雨マーク。。。
う~ん;;

最近結構土日雨が多い気がするけど
きのせいかな~

たいとうモノつくり市はアーケード内なので
雨天でも決行です。

手創り市は雨だと中止。

これは祈るしかないですね

e0157497_124018.jpg
[PR]
# by dotmelt1931 | 2011-11-16 01:26 | イベントのこと

にじいろ市ありがとうございました

11/13 にじいろ市 ぶじ終わりました*
e0157497_0535676.jpg


お天気にも恵まれて
とても気持ちのいい市日和な一日でした。
ご近所の方も多いですが、遠方からお越しの方も沢山いらっしゃいました。
ありがとうございました*
e0157497_0563471.jpg

e0157497_0571831.jpg

e0157497_059864.jpg


誘惑の多いこと多いこと*すこしご紹介*

kotorieさんの切手ブローチ
e0157497_125271.jpg


micarinaさんの焼き菓子
e0157497_141912.jpg



来月は12/3(SAT)開催です。
クリスマスにちなんだwork shopもイロイロあったり、
ライブもあるみたいですよー♪
dot meltはおやすみなので残念;;
いつもとまた違うにじいろ市を体感できるのでは♪
楽しみですねっ

[PR]
# by dotmelt1931 | 2011-11-16 01:10 | イベントのこと

渋谷ViOLET AND CLAiRE さまへ納品

11月の初めにViOLET AND CLAiRE さんに
納品させていただきました。

今回は三日月BAG(小)裏地2種類とがま口ネックレス(ボーダー)です。
早速web shopの方にも掲載していただいています。
ありがとうございます*

e0157497_0164487.jpg

e0157497_0214777.jpg

[PR]
# by dotmelt1931 | 2011-11-16 00:17 | 納品のこと

福岡sanbi、count threeさまへ納品

10月の終わり頃、
やっと秋の新作など納品させていただきました。

今回からまたcount threeさんの方でもdot meltの
お取り扱いをしていただくコトになりました。
sanbiさんとはまた違う雰囲気のcount threeさん。
ミリタリー系のRemakeItemなどメインにお取り扱いいただくと思います。

今回はRemakeスカートイロイロとワンピースなどなどお送りさせていただきました。

e0157497_0104544.jpg

e0157497_0112160.jpg

e0157497_0122100.jpg
[PR]
# by dotmelt1931 | 2011-11-16 00:12 | 納品のこと

11/4 ちくちくコラージュソックスWORKSHOPとクリスマスマーケットのお知らせ

こちらもぶじおわりました◎

ご参加くださったみなさま
ありがとうございました*

e0157497_23393676.jpg


今回は急遽ご都合が合わなくなり参加していただけなかった方が
何人も重なってしまって残念でしたが、
少人数でイロイロとお話もできてとても楽しいひと時を
過ごさせていただきました。
みなさんにも喜んでいただけていたら嬉しいなぁ*

色々とご用意してくださってconfeitoさんにもお世話になりっぱなしで
本当にありがとうございました*
当日の様子やみなさんの作品などconfeitoさんのblogでステキにご紹介いただいていマス。
ぜひご覧下さい♪

e0157497_23403695.jpg

かわいくておいしいおやつとおいしいチャイ♪そしてかわいいネームプレートまで*


今回、コラージュソックス新作と少量ですがコラージュソックスのキットも
置かせていただいています。

あっという間に時間が過ぎてしまいカワイイ店内を写真におさめるコトができず。。。
どこをとってもすてきなconfeitoさん*
店主武士さんの愛情がたっぷり詰まっているんだなぁと
改めて感じました。

そんなconfeitoさん*
12月18日にはお庭も使ってクリスマスマーケットを開催されます。
嬉しいことにdot meltも参加させていただきます。
もう少ししたらconfeitoさんのblogの方でも色々な作家さんの出店作品のご紹介なども
されるみたいなので要チェックですね♪

12/18(SUN)
11:00~14:00
confeito
362-0803
埼玉県北足立郡伊奈町大針1261-3
Tel:048-812-5577
[PR]
# by dotmelt1931 | 2011-11-15 23:18 | work shop

もう11月!!

だいぶ書くことできていませんでしたー!
わーもう11月も半ばですね!焦

最近はアイロンとミシンと時々イベントの日々でした~
書けなかった間のことひとつずつ書いていこうかな。。。


10/29 「コラージュソックスと冷え取りのお話WORKSHOP」
おわりました◎
ご参加くださったみなさま
本当にありがとうございました!!

ランチから沢山の方に参加していただけてとても嬉しかったです。
イロイロとみなさんお話できたからか、
和やかな雰囲気でWORKSHOPもスタート。
でもやっぱり久々で私はとても緊張していました。。。

普段は針なんてめったに持たない方からそうでない方まで
みなさんモクモクとコラージュ・・・

手芸のコトも、冷え取りのお話もお勉強になる事が多くて、
とても楽しい時間をすごさせていただきました。

時間がきてしまい片側はおうちで♪と言う方も何人かいらっしゃいましたが
その後ステキな靴下は完成したのかな~

また来年にコラージュソックスのWORKSHOPさせていただく
予定です*またお知らせさせていただきますね。

ご参加いただいた皆さんの作品をご紹介したいのですが、
画像がうまくあがってくれません;;なんでだろ。。。
また直ったらUPシマス☆
[PR]
# by dotmelt1931 | 2011-11-13 08:04 | work shop

今年最後の市二つ

11月のイベントスケジュール更新しましたっ

11月は今年の出店、最後のイベントが2つあります。

13日のにじいろ市と20日の鬼子母神手創り市。

今年9月からはじまったにじいろ市には2回目の参加*
なんとも心地のいいフンイキ 来月も楽しみですっ
12月にはイロイロとまたあたらしい企画もあるみたいで
要チェックですよっ♪


そして、いつもお世話になっていマス鬼子母神手創り市も
来月で今年最後の出店です。
酉の市が同時開催だったり、七五三もあるのかな?
なんて、また今年も大賑わいなんじゃないでしょうか~

沢山の方にお会い出来るの
今からとても楽しみにしています!
ぜひ遊びにいらしてくださいっ


東京では木枯らし1号も吹き
なんだか冬の足音が。。。
暖かくしてお過ごしくださいね*


e0157497_23421962.jpg
[PR]
# by dotmelt1931 | 2011-10-27 23:45 | イベントのこと

2011-11月 イベントスケジュール

▼「ちくちくコラージュソックスwork shop」
  11/4 (FRI) 11:00~13:00, 14:00~16:00
        全2回 (各4名さま)終了しました。ありがとうございました*
会場:      confeito
住所:      362-0803 埼玉県北足立郡伊奈町大針1261-3
         Tel 048-812-5577 
お教室代:    3,000円 ( ラッピング付 )
         キャンセル料につきましては、1週間前よりお願いしております。
お申し込み方法:・お名前
        ・ご住所
        ・お電話番号
        ・ご希望の日時
        ・ご希望の靴下の色(↓画像よりライトグレー or チャコールブラウンお選び下さい)
        をお書きの上、
        confeitooo@gmail.comまでお願いします。
        (題名に『dot meltお教室参加希望』といれてくださいませ)

confeito


▼「にじいろ市」
  11/13(SUN) 11:00~16:00  雨天決行
  (天候により中止になる事もあります。当日7:00ににじいろ市blogにて発表)
      
場所:「Gallery&Cafe FIND」
住所:114-0034東京都北区上十条2-9-1(埼京線十条駅から徒歩5分)

にじいろ市事務局連絡先:nijiilo1@excite.co.jp
*「Gallery&Cafe FIND」への直接のお問い合わせはご遠慮くださいませ

にじいろ市 blog




▼『たいとうモノづくり市』11/19(sat) 10:00~17:00 (雨天決行)
クリエーターと職人のマーケット
@佐竹商店街アーケード内
都営地下鉄大江戸線・つくばエクスプレス「新御徒町駅」A2出口すぐ
モノマチsite



▼11/20(sun) 9:00~16:00  
雑司が谷 『手創り市』
池袋 鬼子母神・大鳥神社
手創り市site
▼dot melt ブース 鬼子母神no,104(手創り市site出展者紹介ページで場所のご確認していただけます)
[PR]
# by dotmelt1931 | 2011-10-27 23:30 | イベントスケジュール

2つのコラージュソックスwork shop

いよいよ今週末となりましたっ♪
「コラージュソックスと冷え取りのお話WORKSHOP」

そしてそして、11月に入って最初の金曜日、4日には
dot melt をお取り扱いいただいている埼玉のconfeitoさんでの
「ちくちくコラージュソックスWORK SHOP」ですっ♪

少しずつ集めたきたレースをコーヒーで染めたり、
リボンや糸をぐるぐる準備したりしています。

うまく進められるのかどきどきしていますが
参加してくださるみなサマと
楽しく、ゆったりとした時間が一緒に過ごせたら
イイなぁと思っています。
とてもたのしみっ!

どうぞよろしくお願いします*


若干ですがまだどちらもご参加していただけますので
下記から詳細をごらんいただき、
お申し込みくださいませ*


10/29(sat)   「コラージュソックスと冷え取りのお話WORKSHOP」
定員になりました*ありがとうございます

11/4(fri)     「ちくちくコラージュソックスwork shop」



e0157497_1422147.jpg  
[PR]
# by dotmelt1931 | 2011-10-26 01:03 | work shop

川口暮らふと ありがとうございました

10/23 お天気も回復し、無事に一日を終えることができました。
川口暮らふとスタッフのみなさま
ご覧いただきましたみなさま
本当にありがとうございました。

第一回の開催に参加させていただけたこと
とても嬉しかったです。
これからも続けていって欲しいイベントだなぁと
しみじみ思いました。



当日の様子、dot melt memoで
upしていきたいと思います。
ぜひご覧下さい。
[PR]
# by dotmelt1931 | 2011-10-26 00:50 | イベントのこと

ツボなモノ

先週の月曜日、
お世話になっているAkoratさんに
おじゃましてきました。

Akoratさんでは只今「第三回 emuuu展」が開催されていますよっ
心くすぐる 他にはないアソビ心満載な
とってもツボなアイテムが揃っていマス!
なんと28日までー!

ぜひぜひおすすめです♪
e0157497_243647.jpg


Akorat
[PR]
# by dotmelt1931 | 2011-10-25 23:30 | 日々のこと

本日開催!

10/23、川口暮らふと 開催です!

晴れそうでほんとによかったーっ!

只今準備中。
みなさん什器がすてきだ。
作品が並ぶのが楽しみです!

ぜひ川口にお越しください。

川口暮らふと
10:00〜16:00
[PR]
# by dotmelt1931 | 2011-10-23 08:00 | イベントのこと

川口暮らふと 23日に順延

22日に開催予定でした川口暮らふとは
雨天のため23日に順延になりました。
雨 残念ですが、
明日は晴れるコトを祈って!!

きっと晴れるはず!

湯船であたたまってすこし寝よう…
[PR]
# by dotmelt1931 | 2011-10-22 05:33 | イベントのこと

川口暮らふと item

あと3日。

でも土曜日だけ雨マークがとれないー!
何とかクモリでいいから雨は降らないでほしいですっ!

只今制作真っ最中。
出展するアイテム 少しご紹介を

▼大きなレザーポッケのカゴbag 12000yen
e0157497_311874.jpg


▼おめかしリボンのがまぐちminibag 6300yen
e0157497_335172.jpg


▼おめかしリボンのがまぐちポーチ 4200yen
e0157497_345548.jpg


▼リバーシブルbag 中・小
e0157497_37756.jpg

e0157497_373423.jpg


コラージュソックスも秋冬仕様でイロイロとあります。
あとは新作などのストールも初お披露目できればと思っています。
またご紹介できればと思っていマス!



▼10/22(sat) 10:00~17:00
雨天の場合は10/23(sun)開催 
『川口暮らふと』
@アートパーク (並木元町公園)
埼玉県川口市並木元町1-76
川口市立アートギャラリー・アトリア前
JR川口駅(京浜東北線)東口から徒歩約8分 
川口暮らふとOFFICIAL WEB SITE

[PR]
# by dotmelt1931 | 2011-10-19 03:14 | イベントのこと